私が沖縄に移住する時に準備したこと、 沖縄に暮らし始めて必要だと思ったことを日々つづった3年間の日記です。いまは本土に戻りましたが、懐かしく思い出しながらちょこちょこ沖縄のお話を更新しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
The Green Room
2012年11月16日 (金) | 編集 |
今帰仁にとても素敵なカフェを見つけました。
看板を見て、進んでみたものの、本当に合ってるのかなーって不安になりました。
でも、おかげでとっても静かで眺めのいい空間に出会えました。
The Green Room cafe&restaurant(ザ・グリーンルーム)

CIMG4976.jpg

CIMG4979.jpg

お料理は、野菜がたっぷり。
今帰仁産のものを使っているそう。
私は、ワンプレートランチを。
この日はチリコンカン。
DSC_0227.jpg
カボチャのポタージュもおいしかった~。

海を眺めながら静かな時間を過ごしました。
CIMG4978.jpg

あ~、また行きたい。


テーマ:沖縄
ジャンル:地域情報
美ら海水族館
2012年11月15日 (木) | 編集 |
沖縄に来たら、一度は来てしまう。
美ら海水族館。

いい天気だから、伊江島がよく見える~
CIMG4966.jpg

黒潮の海の前でのんびりまったり。
みんな写真撮ってるね。
CIMG4969.jpg
テーマ:沖縄
ジャンル:地域情報
壺屋 やちむん通り
2012年11月14日 (水) | 編集 |
壺屋を2回に分けるほど、好きな私。
壺屋といえばやちむんです。
やちむん通りを散策。
CIMG4964.jpg
やちむん通りは、窯元のお店もあれば、現代の風の入ったお店もあり、おばちゃんが1人でやってる小さな薄暗い店もある。
CIMG4963.jpg

時間のある限り、ぐるぐるとお店を回り、お皿を購入。
お皿は、宮城須美子さん作。
魚の絵がとってもお気に入り。
そして、その後、同じようなフリーカップを国際通りで見つけたので購入。
それは金城敏幸さん作。
どちらも、金城一門の方。
人間国宝金城次郎さんの一族でありお弟子さん。
DSC_0247.jpg
ちなみに、お皿の下の手ぬぐいは、宮古島のクイチャーフェスティバルのもの。
友人にもらっちゃいました♪いつか行きたい!!

うちの実家にも同じ魚の絵のマグカップがあり、母と妹が愛用。
金城敏男さんと宮城須美子さん作の2点。
家族で金城一門が好きなのです。
テーマ:沖縄
ジャンル:地域情報
