fc2ブログ
私が沖縄に移住する時に準備したこと、 沖縄に暮らし始めて必要だと思ったことを日々つづった3年間の日記です。いまは本土に戻りましたが、懐かしく思い出しながらちょこちょこ沖縄のお話を更新しています。
ジューシーとコロッケ
2007年10月29日 (月) | 編集 |
コンビニではよく見るこのお弁当。
20071025225231.jpg
沖縄ではおなじみの炊き込みご飯の「ジューシー」おにぎり2個とコロッケのセット。

ちなみに、写真のはローソンのものです。
ファミマでは「おにコロ」という名前で売っています。
おにコロ・・・おにぎりとコロッケ。

付け合わせも何もないおにぎりとコロッケというシンプルさ。
そして、何よりうれしいのが200円という安さ。

でも、何でコロッケになったんだろう・・・?
あ、でも、ファミマには「おにチキ」も売ってます。

ごちそうさまでした♪

スポンサーサイト



テーマ:沖縄
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
安いですね!
炊き込みご飯とコロッケのお弁当、考えてみれば見た事ないです。
沖縄ならではなんでしょうねー。
2007/10/29(Mon) 21:33 | URL  | mame #-[ 編集]
安いしおいしいですよね。
自分は、おにコロの方が好きです。
2007/10/29(Mon) 23:23 | URL  | うちなーんちゅ #-[ 編集]
おっと! 「おにコロ」は若かりし頃、おかねが無い時によくお世話になりましたねー!
私は「おにコロ」の方がしっくりきますね。
「おにチキ」は邪道です(笑)

でも、食べてみたいかも。
2007/10/30(Tue) 19:28 | URL  | ポ☆マート #-[ 編集]
ジューシーおいしいですよねv-10
私も大好きですよv-343
値段も安くていいですしv-363
私的にコロッケよりチキンとかが好きですねv-532
2007/10/30(Tue) 21:47 | URL  | チョコモ #-[ 編集]
みなさま
>mameさま

200円っていう安さが本当に魅力なんですよー。
お昼にちょうどいいです。

>うちなーんちゅさま

「おにコロ」っていうネーミングがわかりやすくていいですね。

>ポ☆マートさま

私もおにコロは財布にありがたいので、安く済ませたい時に買います。
おにチキはちょっと高かった気がしますね…。

>チョコモさま

ジューシー、おいしいですよねー。
沖縄に来て、本当にこれはお気に入りになりました。
2007/10/31(Wed) 21:04 | URL  | なちよん #-[ 編集]
ローソンが家の近くにあるのでこれよく買いますよ、ちょっとお腹すいたときにいいですよね
2007/10/31(Wed) 21:59 | URL  |  I K #-[ 編集]
IKさま
軽く食べたいときにちょうどいいですね。
何か、小腹すいてきました(笑)
2007/11/02(Fri) 21:53 | URL  | なちよん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック