私が沖縄に移住する時に準備したこと、 沖縄に暮らし始めて必要だと思ったことを日々つづった3年間の日記です。いまは本土に戻りましたが、懐かしく思い出しながらちょこちょこ沖縄のお話を更新しています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
素敵な出会い
2012年11月18日 (日) | 編集 |
沖縄旅行の記事も、これで最後に。
さみしい・・・・。

旅行中、他にも素敵な出会いがありました。

バスの運転手さん、5千円しかない私に、自分のお財布から1千円札に両替してくださりありがとうございました。
その際、一番前の席に座っていた方も、もし運転手さんが両替できなかったら、自分が、と言ってくださいました。
本当にありがとうございました。
その前に、確認せずにバスに乗ってしまって本当にごめんなさい。
お二人の優しさに心が温かくなりました。

二日目の夜、一緒に過ごした友人。
確か、待ち合わせしたのは13時半。でも、別れたのは23時半。
10時間も話してたとは。
お笑いから、教育論まで、お付き合いいただきありがとうございました。
笑った笑った、顔のしわも気にせず笑ってばっかりでした。
本当に楽しい時間でしたねー。
CIMG4953.jpg
さすがに2軒はしごしました(写真は2軒目)。
沖縄料理と中華料理のお店でした。
おしゃれだったー。
また会いましょう!!!!!

三日目の夜、また別の友人と過ごし。
こちらは、動物性のものを一切使わない料理の出てくるお店。
本当に素敵なお店だった(写真なし)。
何度もビールのおかわり、気にしてくれる優しい店員さんに甘えてしまい飲んじゃ似ましたー。
確か、話題は右脳と左脳、人に言葉を伝えることについて、感覚的か言語的かみたいなことをいろんな具体例を出しながら話してた気がする。
結局、私はいつも言葉足らずで、彼女はそれをちゃんと理解してくれる。
だから相性ピッタリー、と、勝手に私が結論を。
彼女からもらった素敵なお土産。優雅。
DSC_0245.jpg
何もかもかなわない本当に憧れの人。
友人としてこうして再会できたこと、本当にうれしいです。
幸せな私。
また会いましょうね!!!!

四日目の夜は、一人で過ごしました。
のんびり、沖縄で過ごした時間を思い出しながら。
DSC_0230.jpg
ぜーんぜん沖縄料理に特化してないお店だったから、私が旅行客だったことに店員さんが驚いてました。
でも、おいしかったなー、ワインも料理も♪
適度に放っておいてくれてありがとうございました。

今回の旅は出会ったすべての人がやさしくて、過ごした時間がすべて楽しかった。
もうこんなに幸せでいいのかっていいくらい。
沖縄、また来ます。
そして、また素敵な人たちに出会えますように。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
テーマ:沖縄
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
沖縄を離れなければならない様子が刻々とつづられていて僕も悲しい。涙
最後の夜は島に残してきた自分の想いとの再会を楽しまれたのでしょうか?
遠く離れた場所で頑張っている自分をまた報告できるように、これからも過ごしていきたいですね。

今回の旅ばな、十分に楽しませていただきました。
ありがとう。
2012/11/19(Mon) 18:54 | URL  | 白黒今回のお話は切ないね。。。熊 #-[ 編集]
白黒熊さま
読んでいただきありがとうございました。
なんか、旅が終わって、記事書いてる間、もう一回旅をしてる気分でした。
なので、書き終わってしんみり・・・・。
ほんとに、今度行く時はまたみんなと笑って話せるように頑張らないと!
2012/11/20(Tue) 12:31 | URL  | なちよん #-[ 編集]
ハイタリ~
またんめんそーれ~(^_-)-☆
ヾ(●゚∀゚●)ノ ポチッ!!
2012/11/22(Thu) 21:51 | URL  | sanshin #-[ 編集]
はじめまして。

検索していたら偶然にHITしたので
覗いてみました。

過去記事も拝見致しました。
なんか我々地元の人より沖縄に対する
熱意をかんじましたよ。
今は沖縄はオスプレイのおかげで
騒がしいですね。

またお邪魔します!(*^o^*)
2012/11/25(Sun) 16:26 | URL  | フォックス #MfkCCyow[ 編集]
みなさま
sannshinさま

はーい、またすぐ行きまーす!
沖縄大好きですから。


フォックスさま

はじめまして。
コメントありがとうございます。
オスプレイ、私も旅行中見ました。
大好きな沖縄に暮らすみんなが笑って幸せに暮らせる社会になることをいつも願っています。
2012/11/25(Sun) 16:54 | URL  | なちよん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
