私が沖縄に移住する時に準備したこと、 沖縄に暮らし始めて必要だと思ったことを日々つづった3年間の日記です。いまは本土に戻りましたが、懐かしく思い出しながらちょこちょこ沖縄のお話を更新しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
壺屋 すーじ小(ぐゎー)
2012年11月13日 (火) | 編集 |
やちむん通りのある壺屋。
大好きなすーじ小(ぐゎー)のある場所です。
緑に囲まれた静かな雰囲気が大好き。
CIMG4957.jpg

で、このすーじ小にある、茶屋すーじ小
CIMG4959.jpg

この日はとてもいいお天気。
猫もまったり。みんな目が開いてない(笑)。
壺屋って、猫が似合う。
CIMG4962.jpg
一瞬、「猫って沖縄の言葉で何て言うんだったっけ?」と度忘れ。
まやーぐゎーですよね。
うぅ、こうやって少しずつ忘れていく私が悲しい。

すーじ小そば(中)を食べました。
DSC_0208.jpg

お腹一杯になった後、私はやちむん探しを。
楽しい時間でした。
テーマ:沖縄
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
いいねいいね!
やちむん通り行ったことないから今度は行きたいな
買った物とか見せてほしいーーですv-352
2012/11/14(Wed) 00:00 | URL  | ヤノカナ #-[ 編集]
ヤノカナさま
壺屋は歩くだけでも楽しいですよー。
ぜひ散策して!!
購入したもの、今日の記事でアップしたので見て~♪
もう我が家で毎日使ってます。
2012/11/14(Wed) 16:13 | URL  | なちよん #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やちむん通りのある壺屋。大好きなすーじ小(ぐゎー)のある場所です。緑に囲まれた静かな雰囲気が大好き
2012/11/15(Thu) 12:00:24 |  まっとめBLOG速報
