私が沖縄に移住する時に準備したこと、 沖縄に暮らし始めて必要だと思ったことを日々つづった3年間の日記です。いまは本土に戻りましたが、懐かしく思い出しながらちょこちょこ沖縄のお話を更新しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
もうすぐNAHAマラソン
2009年12月05日 (土) | 編集 |
12月に入り、那覇ではきっとランナーが増えているはず。
それは、NAHAマラソンが近付いているから。
懐かしい。そんなランナーを見ながら家に帰ってたな。
そして、当日は、スタートラインを通過するランナーを、旭橋のゆいレールの駅から見ていました。
沿道の応援は、驚くほど熱烈で、差し入れもサーターアンダーギー、黒糖と、ランナーに至れり尽くせり。
このためにマラソンを走ってみたいと思ったほどでした。

そんなことを思い出していた今日この頃。
職場で仲良くなった女性が、NAHAマラソンに行く、とのこと。
東京のランナーはてっきり東京マラソンを目標にしているのかと思ってました。
そして、彼女は去年も出場して、完走したと聞きました。
去年・・・私は、マラソンを沿道で見てました。

もしかしたら、その中に彼女がいたのかも。
そう思うと、東京と沖縄がとても近く感じました。

今年も、そんな季節ですね。

写真は、渡名喜島の夜の風景。
もう一度いきたい、島の1つです。
DSC_0264.jpg
テーマ:沖縄
ジャンル:地域情報
