私が沖縄に移住する時に準備したこと、 沖縄に暮らし始めて必要だと思ったことを日々つづった3年間の日記です。いまは本土に戻りましたが、懐かしく思い出しながらちょこちょこ沖縄のお話を更新しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
フクギ並木
2009年10月17日 (土) | 編集 |
本土は当たり前に秋になると紅葉する。
それは、あまりに当たり前の出来事で、素敵だと思うことはなかった。
でも、沖縄では、それは当たり前、ではない。

今、私は少しずつ紅葉する町の風景にわくわくしている。
沖縄にいたころ、同じ時期にどんなことしてたかな、と思いだすと、
こんな風景を見に行ってたな、と。

フクギ並木。
緑がみずみずしい。
075.jpg
季節の移り変わりを楽しみながらも、秋にこんな緑の美しい風景を見られる沖縄を、
少し恋しく思っています。
フクギ並木、また見に行きたいな。
テーマ:沖縄
ジャンル:地域情報
