私が沖縄に移住する時に準備したこと、 沖縄に暮らし始めて必要だと思ったことを日々つづった3年間の日記です。いまは本土に戻りましたが、懐かしく思い出しながらちょこちょこ沖縄のお話を更新しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
石垣島 川平湾
2009年08月14日 (金) | 編集 |
私にとって、川平湾は特別な場所。
なぜなら、私が沖縄病になるきっかけとなった場所だから。
グラスボートに乗って、サンゴって、こんなにいろんな色があるんだと、
海の神秘を初めて知った場所でした。

沖縄に移住して、初めて川平湾を訪れた時。
DSC_0871.jpg
その時の感動を思い出し、心がキュッと鳴りました。
その横で、思い切り感動している観光客の人たちを見て、
「そうなの、そうなの、ここってすごく素敵な場所なの!」と
思わず口から出そうになるのでした。

生きている間に、何度もこの景色を眺めることができて、
私は幸せだ、と、素直に思うのです。
テーマ:沖縄
ジャンル:地域情報
沖縄からの贈り物
2009年08月09日 (日) | 編集 |
先日、沖縄から、素敵な贈り物が。
20090809185240[1]
沖縄からのマンゴーです。
沖縄を離れる前、今一番食べたいもので、マンゴーをあげた私。
そんな私のことを心配して、わざわざ本土にマンゴーを贈ってくれた私の知人。

ああ、ありがたい。
私は、沖縄にいた3年間で、素敵な人たちとの出会いがあったのだなと、
おいしいマンゴーを食べながら、そう感じています。

おいしい!
幸せな気持ちをありがとうございました。
テーマ:沖縄
ジャンル:地域情報
海を見下ろすには。
2009年08月07日 (金) | 編集 |
沖縄で、ぜひチャレンジしたいのが、パラグライダー。
DSC_0952.jpg
(石垣島 明石にて)

私は、高所恐怖症。
でも、石垣島で初めてパラグライダーをやった時(インストラクターさんと一緒に飛ぶんです。)、
本当に気持ち良かったです。
自分の足の下に、八重山のエメラルドグリーンの海が広がって、竹富島も見えてきて、
自分が本当に沖縄の海の上を飛んでるんだと、とてもうれしくなりました。
テーマ:沖縄
ジャンル:地域情報
