私が沖縄に移住する時に準備したこと、 沖縄に暮らし始めて必要だと思ったことを日々つづった3年間の日記です。いまは本土に戻りましたが、懐かしく思い出しながらちょこちょこ沖縄のお話を更新しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
石垣島 底地ビーチ
2009年07月30日 (木) | 編集 |
石垣島の底地ビーチに行った時の思い出です。

沖縄に移住してから、私はあんまり海で泳がなくなりました。
それは、日中の日差しの強さが尋常がない、ということもありましたが、
なんだか、海で遊ぶ前に、海をもっと、もっと、知らないと、と
そればっかり考えていて。
恥ずかしながら、ませたガキだったと思います。

石垣島の底地ビーチ
DSC_1052.jpg
この木陰を見つけた時、ガツガツ頑張らなくても、
海はたくさん楽しめることがあるはずだと、自信が持てました。

だって、この木陰を使わない手はないでしょ。
実際、波が打ち寄せる海を目の前に、読書にふける人々を私は何人も見ました。

海は、泳ぐだけではないのです。
それを教えられたビーチです。
テーマ:沖縄
ジャンル:地域情報
