私が沖縄に移住する時に準備したこと、 沖縄に暮らし始めて必要だと思ったことを日々つづった3年間の日記です。いまは本土に戻りましたが、懐かしく思い出しながらちょこちょこ沖縄のお話を更新しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009カープ春季キャンプ
2009年02月10日 (火) | 編集 |
オキナワンの話題ではありませんが、
この時期、沖縄ではプロ野球キャンプがたーくさん♪

ということで、沖縄市に。
色々ある中でどうして沖縄市か。
それは、私がカープファンだからです!

20090208121917.jpg
コザゲート通り入り口にて。
こうして、キャンプが行われる町では、球団をウエルカムなのです。

さて、それではコザ運動公園へ。
私は寝坊したため、バスで向かったものの、球場に到着したのはお昼過ぎ。
その時には、ローテーション練習が行われていました。
球場の中で、ピッチング、バッティング、バント、走塁、それぞれの練習が。
12e5.jpg
これは、栗原選手ですね♪WBCでも頑張ってほしい。
しかし、この金網が憎い・・・。

ちなみに同じ頃、フリーバッティングを石原捕手が。
65b1.jpg

バッティングピッチャーを投手がつとめていました。(林・青木 (高)・岸本・大島・今井の5投手)
そのため、カメラマンも、バッターというより、ピッチャーにくぎ付け。
これは、岸本投手ピッチング中。
fd92.jpg

選手と話しているこのおじさん・・・・誰?(失礼)
2667.jpg
これは、安仁屋さん。カープのコーチも務めた安仁屋さんは、沖縄出身のヒーローです。
実際、選手と同様オキナワンからサインを求められておりました。

監督も気になる栗原選手のバッティング
133b.jpg

こんな感じでしたー。
最後までいたかったのですが、用事があり、途中で涙をのんで退場・・・。
ファンは、100人くらいかな。
メディアも結構いましたが、RCCなど、広島のテレビ局の名前を見ると、
「おおっ!」と何とも懐かしくなりましたー。

1つ思ったこと。みんな色が黒い!
外でプレーするからかなあ。もしかしたら、沖縄に来て日焼けしたのもあるかも。
今年は、天気が良くて暖かい日が続いています。キャンプ日和で何よりです。

沖縄にいると、公式戦はなかなか見られませんが、この時期は、野球選手見放題(笑)。
こんな時は、「沖縄に暮らしてよかったー」と思います。

カープファン以外には全く興味のない記事になってしまいました・・・。

テーマ:沖縄
ジャンル:地域情報
ベイスターズキャンプ@宜野湾
2007年02月13日 (火) | 編集 |
いい天気だったので、横浜ベイスターズのキャンプにも行ってみました。
「好きなのねー」って言われればそれまでですが、
せっかくテレビで見てる選手に会えるチャンスですから。
ベイスターズのキャンプは宜野湾市営球場で行われてます。
2007_0212blog0054.jpg

意外と早く着いたのでウォーミングアップ中でした。
2007_0212blog0014.jpg

着替えが終了し練習に向かう「ハマのおじさん」工藤投手
2007_0212blog0019.jpg

球場では守備練習をしていました。
2007_0212blog0035.jpg

「キャンプ中、オレはキャッチャーなんだから何でも言って」と
選手とキャッチボールをする大矢監督
2007_0212blog0045.jpg

たくさんの子供たちのために即席にサイン会を開いたクルーン投手
2007_0212blog0046.jpg

そして「ハマの番長」三浦投手も
2007_0212blog0049.jpg

・・・あれ?みんなピッチャーだ(笑)
テーマ:沖縄
ジャンル:地域情報
カープキャンプレポートその2
2007年02月12日 (月) | 編集 |
またかよ!って感じですが、はい、また行ってきました。
カープのキャンプです。
では、まずたまたま出くわした有名人。

アンタッチャブル。何かのロケみたいです。
2006_0210blog0001.jpg

新井さんと並ぶと二人がますます小さく見えますねー。
2006_0210blog0005.jpg

おっ、解説者の金村さん。小早川コーチとお話中。
2006_0210blog0014.jpg

ブラウン監督を表敬訪問した沖縄県知事
2006_0210blog0017.jpg

ってことで、あとはカープの選手をさくさくっと。
[続きを読む...]
テーマ:沖縄
ジャンル:地域情報
