私が沖縄に移住する時に準備したこと、 沖縄に暮らし始めて必要だと思ったことを日々つづった3年間の日記です。いまは本土に戻りましたが、懐かしく思い出しながらちょこちょこ沖縄のお話を更新しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
かりゆしウェア
2007年03月29日 (木) | 編集 |
最近にわかに「かりゆしウエア」という言葉をよく聞きます。
どうやら、4月からかりゆしウエアが登場するみたい。
もう半袖・・。

ってことで、スーパーにも登場。これは婦人ものです。
2007-0328-1906.jpg

でも、私、1枚も持ってないんですよね・・・。
テーマ:沖縄
ジャンル:地域情報
ゆうパック パイナップル用
2007年02月15日 (木) | 編集 |
郵便局に行ったら置いてありました。
2007-0129-1820.jpg

「パイン専用」。
さすが沖縄。パイナップル送ることもよくあるんですねー。
テーマ:沖縄
ジャンル:地域情報
海は何でも知っている~?
2006年08月31日 (木) | 編集 |
沖縄に来てから、顔にブツブツ・・・と吹き出物ができていて、
実に気になっていた。
でも、気にするとますます悪そうなので

「なんくるないさ~」

と、思っていたのだが、治らないので、病院に行くことにした。
で、職場の人に「病院行くので明日ちょっと遅れます」と言ったところ、

吹き出物ねー、海行ったら治るさー

と、言われたので、「じゃあ、薬塗って治らなかったら海水に頼ってみます」と応えたら、

いや、薬より海水のほうが絶対効く

と、言い切られた。
確かに汗疹って海水につけたら・・・って聞くけど、吹き出物にも効くのかなあ。
ちょっと海に行きたくなりました。


FC2ブログランキング


テーマ:沖縄
ジャンル:地域情報
